おなかいっぱい

やせたいけどたくさん食べたい人が食べたものを書くブログ。

Du Pain et Des Idéesのパン・デ・ザミ

「デュ・パン・エ・デジデ」だそうです。(覚えられない)

前回最後にちょろっと書きましたが、ZIP!この前エスカルゴを買ったお店が紹介されていました。

 なにやら期間限定の商品とのこと。

その時はへーそうなんだーくらいに思っていたのですが調べれば調べるほど美味しそう。

というかみんなおいしいって言ってる。

それで先日唐突に買いに行かなきゃ!と思ったのでした。

また出勤前に訪問。

開店時間早くてありがたいです。

わずかながらも夏の賞与をいただきましたので、自分へのご褒美に少し贅沢。

 

https://www.instagram.com/p/BHeL7gKAkL-/

Instagram

ふふふ。袋もかわいい。

 

パン・デ・ザミ(490円)

https://www.instagram.com/p/BHeL8YXAJmi/

Instagram

あとサクリスタン(ピスターシュ)(590円)

https://www.instagram.com/p/BHeL9J3gJvw/

Instagram

とクロワッサン(350円)を買いました。

https://www.instagram.com/p/BHeL96qAHtT/

Instagram

クロワッサンは旦那にお土産。

 

パン・デ・ザミは次の日の朝ごはんにいただきました。

 おいしいはずのパンだからおいしい食べ方があるはず…でもおいしく食べられなかったらどうしよう…

などど心配していたらとても親切にこんなリーフレットが入っていました。親切!

f:id:panoishii:20160705163952j:image

あとカルディで買ったオイルサーディンの缶詰を開けて、そのオイルに付けて食べました。

 

エルペスカドール スモールサーディン 88g

エルペスカドール スモールサーディン 88g

 

 

このオイルサーディンがまたうまいんだ。

 

ちょっと何も付けずにそのままかじってみましたが、それでもなんかおいしい味する!

オイル付けたらもっとおいしい味する!

もう朝ごはんにこんなにおいしいもの食べていいのかしら?!と思いました。

 

このタルティーヌも食べたいけどお持ち帰りは無しかしら…。

イートインする時間はちょっと作れないなあ…。 

いやお持ち帰りできるとしても買いに行けるのは朝だけなので夕方まで日持ちするのかしら…うーん。