おなかいっぱい

やせたいけどたくさん食べたい人が食べたものを書くブログ。

スタバのベイクドチーズケーキフラペチーノ

少し前にスタバの公式アプリがリリースされていました。

スタバのカードは持っていたのですが財布は極力カードを入れない派の自分はたびたび忘れる事がありました。

しかしこのアプリ、スタバカードの入出金ができるのでもうカード要らず。

以前はウェブでログインしないとわからなかった残高もすぐわかります。

素晴らしい。とても素晴らしい。

ありがとうございます。

 

さて、4月頃(5月でしたっけ?)にカードに5,000円入金をすると一杯無料チケットがもらえるキャンペーンをやっていました。

まんまとカードに5,000円入れてチケットをもらったわけですが、使用期限が6月末まで。

これでちょっと気になっていたベイクドチーズケーキフラペチーノに挑戦してみました。

実はスタバではラテかカフェミストかアイスコーヒーしか頼んだ事がありません。 

(妊娠中、授乳中はひたすらスタバのデカフェを飲んでいました)

以前にも無料チケットをアイスコーヒーで使ったら

普通はこれでみなさんもっと高いものを頼むんですけどいいんですか?

みたいな事を店員さんに言われました。

 

じゃあ高いので使ってやろうじゃないの。

 

 

しかしこのベイクドチーズケーキフラペチーノ、480kcal。

何それおそろしい。

 

そうだ、これをお昼ご飯にしよう。

でも栄養の偏りが気になるからサンドイッチも食べよう。

というわけでベイクドチーズケーキフラペチーノ(610円)とフィローネマスタードチキン(460円、380kcal)

https://www.instagram.com/p/BHMKGcYgwdX/

Instagram

フィローネマスタードチキンすごくおいしかったです。

たまに食べるスタバのフードはおいしくてびっくりしますね。

そしてメインのベイクドチーズケーキフラペチーノ…。

 

https://www.instagram.com/p/BHMKHYtASct/

Instagram

 

歯が痛い。(知覚過敏です)

 

 

とりあえずストローを挿してすすってみたのですが、上のクリームはいつ食べる(飲む?)のが正解なのでしょうか?

https://www.instagram.com/p/BHMKIa1AF27/

Instagram

途中で混ぜましたけど。

うん、あまい。

あとザクザクしたクッキーみたいなのが入っていました。

 

私が注文してからも何回か「ベイクドチーズケーキ〜」という店員さんの声が聞こえてきました。

人気なんですね。

しかしこれすっっごくお腹いっぱいになりました。

半分くらいのサイズがあったらな〜。

(おばさんの弱った胃には少しつらいのでした。)