おなかいっぱい

やせたいけどたくさん食べたい人が食べたものを書くブログ。

ヨーグルトと豆腐のチーズケーキ

ダイエットに最適!豆腐で作るチーズケーキなら簡単ヘルシー | iemo[イエモ]
こんな記事を見てしまったので

作りたーい!

となってしまいました。
上記の記事のレシピはこちら

お菓子を作るのは好きなのですがいかんせん食べるのは自分。
作りたいけど太りたくない、という思いからヘルシーおやつというものに飛びついてしまいます。
今回は150gのおかめ豆腐があったので
約1.5倍で作りました。
砂糖はラカントS、小麦粉はおからパウダーで代用。
(家に小麦粉がありませんでした)

ラカントS 顆粒 800g

ラカントS 顆粒 800g

やったーすごく糖質オフした気がする!
出来上がりはこちら。
結構綺麗に焼けました。

大きめのホーローバットで焼いたので広がってしまって薄い。笑
(他にちょうどいい入れ物がありませんでした)
ちょっと水分多かったです。
豆腐は水切りしたほうがいいかも。
あとやっぱり小麦粉で作ったほうがいいかも…。

さて、がんばって消費します。