おなかいっぱい

やせたいけどたくさん食べたい人が食べたものを書くブログ。

大豆粉のパンケーキ

痩せたいと思ってこんなの読んでました。

ターザン 2015年 9/24 号 [雑誌]

ターザン 2015年 9/24 号 [雑誌]


痩せたい、しかしおやつは食べたい(クズ)。
そうだ、大豆粉でおやつを作ればいいじゃない!
大豆粉買おう!Amazonで!
というわけでこれでちょくちょくおやつを作っていました。
糖質気にしてこんなのも買いました。

ラカントS 顆粒 800g

ラカントS 顆粒 800g

(しかし普通の砂糖と比べるとえらく高いです…)
クックパッドでいろいろ大豆粉レシピを検索し、こちらを参考に

出来たのがこれ。
ふむ。まあ、おいしい。
だけど普通のパンケーキミックスと違って焼くのが難しかったです。
ちゃんと焼けてんのかよ?みたいな。
後からこれを買えば良かったんじゃないかと思いました。
あと全て小麦粉の代わりに大豆粉使えばいいじゃない!糖質制限できて!と思った時期が私にもありましたが
なんだかんだで小麦粉で作るべきものは小麦粉が簡単で美味しいと思いました。