おなかいっぱい

やせたいけどたくさん食べたい人が食べたものを書くブログ。

サイゼリヤのコーヒーゼリー、どう食べる?

f:id:panoishii:20160624163932j:image

 

 

タイトルは完全にこの漫画の影響です。

とてもハマっています。

食べ方についてあるあるある!と共感する事ばかりです。

この漫画についてはまた別途。

(私は彼女のみふゆと食べ方について気が合うようです)

 

さて、サイゼリヤのコーヒーゼリーですが。

おいしいですよね。

 

以前は「自家製」と付いていた気がするのですが、自家製ではなくなったのでしょうか?

(以前バイトをしていたという会社の後輩があれは本当に自家製だと教えてくれたのですが)

 

みなさんどうやって食べてますか?

上のアイスを先に食べますか?

下のコーヒーゼリーを先に食べますか?

付いてくるミルクはかけますか?

アイスが溶けるのを待ってから食べますか?

潰して全部混ぜる混ぜラーですか?

 

私はなるべく下のコーヒーゼリーを潰したくない派です。

しかし上のアイスを食べようとするとどうしても潰してしまう。

f:id:panoishii:20160624163906j:image

そしたらコーヒーゼリーを先に食べればいいじゃないと周りから 攻めたのですが、途中から上のアイスが大きくて邪魔になってそこでアイスに手をつけてしまう。

アイスが溶けるまで待てない。

ああ、今日もコーヒーゼリーを潰してしまった…と何度思ったでしょうか。

 

しかし私はある日気が付きました。f:id:panoishii:20160624163838j:image

これだ。

 

サイゼリヤには調味料や取り皿が置いてあるカウンターがあります。

そこからお皿を借りました。

そう、別々に食べる事にしたのです。

これでアイスを食べてもコーヒーゼリーが潰れる事なく。

f:id:panoishii:20160624164313j:image

せっかくなのでコーヒーゼリーの方はミルクをかけて。

f:id:panoishii:20160624164333j:image

時々コーヒーゼリーとアイスを一緒に食べたちゃったりして。

とても有意義な時間が過ごせました。

 

みなさんはサイゼリヤのコーヒーゼリー、どうやって食べますか?