おなかいっぱい

やせたいけどたくさん食べたい人が食べたものを書くブログ。

大豆粉の焼きドーナツ

大豆粉がなくなって久しいのでまた買ってみました。

 

 久しぶりに大豆粉のおやつでも作ろうかなと。

レシピはこちらです。

砂糖のところはラカントSで。

あと30gに減らして作りました。糖質オフオフ!

(大豆粉はみたけさんじゃなくてマルコメですみません…)

ただドーナツ型がなかったのでパウンド型に無理矢理入れて焼きました。

https://www.instagram.com/p/BG3kxw_R6k0/

Instagram

生地が扱いづらかったので見た目ちょっとアレなものが出来上がるかと思いましたが意外と大丈夫でしたね。

https://www.instagram.com/p/BG3kyejR6k2/

Instagram

うん、おいしい。

ドーナツの形でないドーナツでした。

https://www.instagram.com/p/BG3kzLPR6k4/

Instagram

焼きもの楽しいです。